【福島県】子育て応援パスポート(ファミたんカード)事業

現在4,154店舗に協賛いただいております。
※東日本大震災の影響で、協賛店のサービス内容が変更になっている場合がありますので、お店で御確認ください。

ファミたんカードとは?

福島県では、市町村や事業者の方と連携して、子育て応援パスポート(ファミたんカード)事業を実施しています。
県内にお住まいの子育て世帯に「ファミたんカード」をお配りし、カードを協賛店で提示すると、お店のご厚意により割引やプレゼントなど、さまざまなサービスを受けることができます。
※対象は、18歳に達して最初3月31日を迎えるまでの子どもがいるご家庭です。
※カードは、子ども1人につき1枚受け取ることができます。
35384

ファミたんカードはどこでもらえるの?

お住まいの市町村の窓口でお受け取りいただけます。
※県内に避難されている方は、避難先の市町村の窓口でもカードを受け取ることができます。
子どもがいることを証明できるもの(保険証、母子手帳等)をお持ちください。
カードを失くした場合の再発行も行っています。
■市町村の窓口はこちら
※カードを受け取ったら、裏面に子どものお名前と生年月日をご記入ください。
35385

ファミたんカードはどこで使えるの?

協賛店ステッカーがファミたんカードを使えるお店の目印です。
■協賛店検索はこちら
カードに記名された子どもとそのご家族に限り利用できます。第三者に譲渡、貸与はできません。
35388

他県の優待カードについて

ファミたんカードと同様の事業を実施している他県(栃木県、茨城県、群馬県、新潟県、埼玉県)と連携し、それぞれの県の優待カードを受け取ることで、他県の協賛店でもサービスを受けることができます。
■詳しくはこちらをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ先

福島県 子育て支援課 企画担当
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16 西庁舎7階 
tel:024-521-7198 
fax:024-521-7747


他の記事