米沢市 すくすくたけの子(第1・第3水曜日)と 親子無料英会話(毎週金曜日)のお知らせ

青空保育たけの子では、親子で楽しく外遊びができるよう自然への案内役として、すくすくたけの子(未就園児の親子サークル)を月2回開催しています。
米沢は非常に自然あふれるところです。
子ども達は自然の中でこそ、豊かな感性を育むことができ、その後の人生に与える影響が大きいと思われます。
放射能の影響の少ない米沢市で思いっきり遊んでみませんか?たけの子では活動場所の測定を様々行っております。秋には自生のキノコをCRMSで測定してもらいましたが、NDでした。
ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしております。
ご心配なことはいつでもお尋ねください。
(基本的には未就園児としていますが、それ以外のお子さんも遊びにきています)

すくすくたけの子

日にち

5月7日、5月21日、6月4日、6月18日

集合場所

国体記念体育館北側駐車場(8時40分)、イオン駐車場(9時)

日程

8時40分 国体記念体育館出発
9時 イオン駐車場
10時 米沢市あおぞら館(農村文化研究所敷地内)着→おやつ→わらべうた、外遊び等

※山形にお住まいの方の参加もお待ちしています。米沢市内であれば送迎可能です。

持ち物

着替え、甘くない飲み物、軽食(帰りのバスの中で食べます)

定員

親子5組

参加費

親子1組300円
※任意で、日帰り保険ひとり200円(又は年間保険ひとり800円のスポーツ保険)
※バスは無料で送迎していますが、親子1組100円程度のカンパをお願いしています。

無料英会話教室

日にち

毎週金曜日

場所

米沢市六郷町西藤泉71-32 旧広井郷幼稚園 現青空たけの子開催場所

時間

10時~10時半

参加費

無料

講師

アメリカ人青年達

申し込み先

前日までに以下の電話もしくはメールアドレスにお申し込みください
(日帰り保険に入る場合は3日前までにお願いします)
NPO法人青空保育たけの子 辺見妙子
TEL:080-3347-7126
mail:tae-elyzion@mbg.nifty.com
http://aozoratakenoko.blog28.fc2.com/


他の記事