【山形市 5/15】山形の弁護士さんと話そう「ママのためのお話会& 個別相談」 in ふくしま子ども未来ひろば

今回で12回目となるママのためのお話会。毎回多くのママたちにご参加いただき、「わかりやすくて、とても良かった」との声をいただいています。
「レシートがない場合は請求できないの?」 「こんな費用は請求できるの?」 「申立書はどのように書いたらいいの?」などの具体的な疑問点を弁護士さんから説明を聞いてみんなで解消しましょう!損害賠償請求の状況は時間とともに変化していますので、情報収集の意味でもぜひ参加してみてください。以前に参加した方も最新状況を確認しに来てください!
今回もAMの部は、原子力損害賠償に詳しい2名の弁護士さんにママたちの質問を交えわかりやすいお話をしていただき、PMの部は、ママたちの事情に合わせて個別に相談にのってもらいます。

★お話会・個別相談とも 事前のご予約が必要です。 定員制ですので早めにご予約ください。
★駐車場については予約時にお問合せください。
★託児が必要な方は、お子様の年齢と人数をお知らせください。託児希望が多数の場合は、お受けできない場合があります。
yamagata140515_01

山形の弁護士さんと話そう「ママのためのお話会& 個別相談」 (PDF 284KB)

日時

5月15日(木)
AMの部 10:00~12:00 お話会
PMの部 13:00~16:00 個別相談
■お話会・個別相談とも参加費無料 お話会 : 定員15名(予約制)
個別相談:定員6組(予約制)

場所

ふくしま子ども未来ひろば
山形市木の実町8-3 日本興亜山形ビル4F(TEL:023-600-7167)

お申し込み・お問い合わせ

原子力損害賠償支援機構
フリーダイヤル:0120-330-540(受付時間 年中無休9:00~17:00)
※ランチ(別途500円)がご必要な方はひろばでご用意しますので、当日お申し出ください。

★ 福島県へ戻られるママたちへの情報です!
機構では、福島市や郡山市でもママのためのお話会を開催しています。
お問い合わせは、原子力損害賠償支援機構 or ふくしま子ども未来ひろばまでご連絡ください。

共催

山形避難者母の会
原子力損害賠償支援機構
山形県弁護士会


他の記事