【山形市 4/19~25】映画『天に栄える村』

福島第一原発から70km離れた福島県天栄村は、里山に囲まれた人口6000人ほどの小さな村。

その恵まれた自然環境を大切にしながら、村人たちは農業を営んできた。
日本一おいしい米作りをめざす農家のグループ「天栄米栽培研究会」は、米のおいしさを競うコンクールで4年連続金賞を受賞。
しかし、2011年3月の原発事故で放出された放射性物質は、この村にも降り注ぎ、田畑は汚染されてしまった・・・・・・。

震災と、放射能汚染による二重の苦難。それでも、農家は諦めるわけにはいかない。
この土地で生き、田畑を未来へ引き継ぐために。
彼らは、出来ることは何でもやろうと立ち上がり始める。
未曾有の環境破壊を乗り越えようとする農家の人びとの苦闘を追った。
原発事故と戦う福島の農民を描くドキュメンタリー作品。

上映期間

 
4月19日(土)~4月25日(日) 午前10:00より1回上映

会場

フォーラム山形
山形県山形市香澄町2-8-1

大きな地図で見る
     

4月19日(土)と25日(日)は、上映後に原村政樹監督のトークがございます。

お得な前売鑑賞券発売中

ひとり1,000円 (当日は劇場一般料金)

お問い合わせ

主催:映画『無音の叫び声 木村迪夫の新・牧野村物語』製作委員会
070-6953-3517(阿部)

公式HP

 
http://www.sakuraeiga.com/tensaka/



他の記事