【参加者募集】第23回いわきサイエンスカフェ~いわきの海と魚を語ろう~のお知らせ

いわきサイエンスカフェとは

 従来から行われている講演会・シンポジウムとは異なり、専門家と一般の方々が、身近な場所で、科学について気軽に語り合う場です。
 水産業が、現下の厳しい状況から一歩踏み出していくため、様々な立場の方々が、情報を共有し、話し合い、これからの本市の海と魚について考えていく場として、東京海洋大学の協力をいただいて開催しております。
 今回、台風27号の接近により、10月26日の開催を延期しておりました「第23回いわきサイエンスカフェ」について、次のとおり日程が決まりましたことから、開催及び参加者の募集のお知らせをするものです。

開催日及び会場について

日時

平成25年11月16日(土)午後1時30分より

会場

福島県水産会館1階研修室(中央台飯野四丁目3-1)


大きな地図で見る

内容

  1. 水産物における放射性物質のモニタリング経過について

    講師:福島県水産試験場 職員
    福島県沿岸域における水産物等への放射性物質の影響について、最新の情報を聞くことができます。

  2. いわきサイエンスカフェの在り方について

    説明:いわき市水産振興室 職員
    いわきサイエンスカフェの今後の在り方等について説明し、意見交換会にて話し合います。

  3. 意見交換会

参加者

水産業関係者、研究機関、行政機関等の関係者及び一般参加者 計40名程度

参加者の募集について

一般参加者の募集定員:20名
なお、受付は先着順で行い、定員になり次第締め切りとなります。

募集期限等について

平成25年11月13日(水)まで
受付時間:午前8時30分から午後5時まで【電話の場合 土日祝日を除く。】

参加を希望される方は、氏名、住所及び電話番号を電話、ファクス又はメールで、いわき市水産振興室へお知らせください。

電話番号:0246(22)7487
ファクス番号:0246(35)0777
メール:suisanshinko@city.iwaki.fukushima.jp

参加にあたっての注意事項(PDF 44.6KB)

関連情報

これまでのいわきサイエンスカフェの内容について

このページに関するお問い合わせ

農林水産部 水産振興室 電話:0246-22-7487 ファクス:0246-35-0777


他の記事