【埼玉・11/24】第2回ママランチ会(パパもOK!)

台風で延期となったため、再度告知いたします。

楽しい食事をしながら、「避難」をテーマに、皆さんと一緒にゆるやかにお話しましょう。夏休み中に、埼玉県に避難しているママが、他県の避難の状況を視察します。その報告会を兼ねたランチ会です。
いま、他県に避難している、という同じ境遇の子を持つ親たちが何を悩み、考え、行動しているのか――意見交換した様子を報告してもらいます。
また、その避難している方たちをサポートしてきた支援者の視点から、新潟県・山形県、それぞれの団体の代表の方より、発表をお願いしています。
いまのこと、これからのこと、一緒に考えて、話し合いませんか?
おいしいゴハンもご用意します。ぜひ、ご参加ください。

同時開催 子供も喜ぶ『冒険遊び場』

会場の会館すぐ南の芝生広場で思いっきり遊べます♪
汚れてもいい服装で、着替え、水筒、タオルなどご持参ください。

20131124_01

第2回ママランチ会 案内 ダウンロード(PDF 1.81MB)

日時

2013/11/24(日) 11:00~15:00

会場

別所沼会館ヘリテイジ浦和
埼玉県さいたま市南区別所4-14-10

大きな地図で見る

アクセス

電車:「中浦和」駅より徒歩10分

内容(調整中・変更の場合もあります)

  • 新潟県・山形県への視察報告
  • 新潟県・山形県から埼玉県に避難中のママより報告
  • 新潟県・山形県の支援者からの報告

保育

有り。要予約(先着30名)

お問い合わせ

埼玉県労働者福祉協議会
TEL 048-833-8731

主催

埼玉県労働者福祉協議会/法政大学人間環境学部

協力

With You さいたま さいがい・つながりカフェ実行委員会/ここカフェ@川越/福玉便り


他の記事