【いわき市】被災された方々向けの支援制度に関するパンフレットの発行について

更新日 平成25年8月20日

(東日本大震災)生活再建に向けた各種制度の概要
~「オールいわき」による安全・安心と活力を備えたまちの創造を目指して~

被災された方々が、必要な支援を受けるための利便がさらに図られるよう、市ばかりでなく、国、県その他の団体が提供する支援事業をまとめたパンフレット、「(東日本大震災)生活再建に向けた各種制度の概要~「オールいわき」による安全・安心と活力を備えたまちの創造を目指して~」を作成いたしました。

震災により、住宅を失った方々の居住の安定を図るため、第7版より、住宅に関する支援制度を中心に掲載しており、内容を刷新しております。

それぞれの支援事業の概要のほか、担当課等を記載しておりますので、内容をより詳しくお聞きになりたい場合などお問い合わせの際にご活用ください。

支援事業に関するお問い合わせ

パンフレットの各事業ごとに記載している担当課等にお問い合わせください。

※音声コードの印刷は、600dpi以上のレーザープリンターでの出力が推奨されています。
(印刷版は各地区保健福祉センターでも配布しております。)
※音声コードの読み取りには専用の機器が必要です。

お問合せ

いわき市 行政経営部 行政経営課 復興支援室
電話:0246-22-1196 ファクス:0246-22-1281


他の記事