被災地の子供たちに夏休みの思い出をプレゼント

はじめまして。私は岐阜県飛騨地方で自然学校を運営します「山之村自然学校」の石橋と申します。

今回被災された子供たちに、少しでも伸び伸び過ごせる環境で夏休みの思い出作りをプレゼントしたく、毎年夏休みに計画する、短期山村留学「飛騨里山ステイ」6泊7日に5名お子様を無料でご招待いたします。

当地は北アルプス山麓の標高1,000mに広がる「山之村」といわれる高原で、日本の里100選にも選ばれた、自然の恵みがあるれて里山です。かやぶき民家や田畑が広がり、古き良き日本の風景が今でも残っています。

この山之村地区で1週間の田舎生活を体験いただくのが、「飛騨里山ステイ」です。

毎年全国から10名ほどの子供たちが集まり、奥飛騨の大自然を子供たちの感性のままに自由に遊んで過ごしています。

詳細は添付しました募集要項をご覧ください。

被災地の子供たちに夏休みの思い出をプレゼント_01被災地の子供たちに夏休みの思い出をプレゼント_02
被災地の子供たちに夏休みの思い出をプレゼント_03

被災地の子供たちに夏休みの思い出をプレゼント 案内ダウンロード(PDF 177KB)

2013年 夏休み 子ども「飛騨里山ステイ」

開催日程

2013年8月11日(土)~17日(日)6泊7日

参加資格

健康な小学校3年生~中学校3年生までの男女
※アレルギー症状がある場合、詳細をお伺いし参加の可否を判断します。

場所

岐阜県飛騨市神岡町山之村地区

参加費

無料
※現地までの交通費はご負担いただきます。

集合・解散

岐阜県飛騨市神岡町瀬戸82-1 
山之村自然学校事務局 

宿泊

民泊式

定員

5名
※募集定員になり次第締め切らせていただきます。

募集期間

7月16日(火)から定員になるまで
※キャンセル等が発生した場合には二次募集致します。

応募方法

  1. 募集要項を確認後、メール又はFAXにて申込。
  2. 参加者の健康状態等を確認し「契約成立」。
  3. 契約成立後、ご案内を送付しますので、持ち物等ご確認下さい。
    ※持ち物参考商品はこちら

その他

送迎の前後で宿泊を希望される場合は、村内の旅館がご利用いただけます。

お問合せ

ご質問がございましたらいつでもお問い合わせください。

山之村自然学校 代表 石橋智
岐阜県飛騨市神岡町瀬戸 82 -1
TEL/FAX.0578-82-1105 携帯.080-2614-6670
※電話でのお問い合わせは 8:00 ~19:00 までお願いします。
山之村自然学校HP http://www.yamanomura.com


他の記事