福玉便り 雨もまたよし6月号(通巻 第13号)

福玉便りって?

『明日の種』をお届けします。

はじめまして!
『福玉便り』と申します。
私たちは、この一年、いわゆる「支援」の活動に関わらせていただいて、埼玉に避難してこられた皆さんと出会い、一緒に話したり、食べたり、時には踊ったりしてきました。私たちはみなさんから何度も「ありがとう」と言われました。つらいことはたくさんあったけど、あなたに会えてよかった」と言ってくださる方もいらっしゃいました。その度、電機や食べ物のこと、東北・福島の皆さんの暮らしのこと、何も知らなかった自分を見直しました。
私たちは皆さんにお会いできて、本当に良かったと思っています。
もっと東北・福島と埼玉の人が「出会って良かった」と思える機会があって欲しい。出会いから、たくさんの『福の玉』が生まれてほしい。避難者と支援者をこえて人と人としての関係になれたらいいなと思いました。
そんなわけで、このささやかな「お便り」を出すことにしました。
「このお便りのおかげで、誰かと話せた。」そう言っていただけるような話の種、友達の種、明日の種をたくさん飛ばすことが出来たらいいなと思っています。タンポポのように。どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんの声をおまちしてます。

福玉便り1号より

福玉便り_通巻13号

福玉便り 雨もまたよし6月号(通巻 第13号)ダウンロード(PDF 4.81MB)

第13号 トピック

  • 進学・教育説明会
  • 「西武ドームの野球観戦」へのご招待
  • 福島県司法書士会による無料相談会
  • 嵐山町で「シャンソン」はいかがですか?
  • ときがわで川遊びとバーベキュー!
  • かぞびば 夏祭り やりますよ
  • 「同じ境遇の方にはじめて出逢えました」ここカフェ@東武東上線
  • 一歩会の浪江焼きそば
  • 笑顔が溢れた森林公園ピクニック
  • 「茶房オリオン」オープン
  • みんな、想いを置いてきています 熊川多恵子さんインタビュー
  • 福玉バスがつなぐ家族への想い
  • 東京電力が公表した財物賠償の枠組みについて
  • 福島市・北幹線仮設住宅から・・
  • 南相馬みんな未来センターを訪ねました。
  • 見守り支援員さん
  • 第4回 福島避難者こども健康相談会
  • 夏のハートフルキャンプ2013 参加募集
  • 女性のみなさまへ。介護・保育の職場を「ちょこっと」体験してみませんか?

・・などなど


他の記事