【郡山市】郡山市長選挙 不在者投票のお知らせ

任期満了に伴う郡山市長選挙が7日告示されます。

県外に避難されている郡山市民の方は、不在者投票が可能です。
選挙日までの期間が短いため、急ぎの手続きが必要です。

不在者投票の流れ

【投票される方】と記載されている作業・手続きをお願いいたします。

  1. 【投票される方】
    「宣誓書」に必要事項を記入して、郡山市選挙管理委員会に郵送(提出)してください。
    ※このページ下の宣誓書(市外に滞在者の不在者投票用)でダウンロードできます。
  2. 【郡山市選挙管理委員会】
    受け取った宣誓書を選挙人名簿と対照し、選挙人名簿に登録されていることを確認後、滞在地に投票用紙等一式を郵送します。
  3. 【投票される方】
    郵送された投票用紙一式を自宅等で開封したり記入したりせず、最寄りの市区町村選挙管理委員会へ持参してください。
  4. 【投票される方】
    最寄りの市区町村選挙管理委員会で投票用紙に候補者名を記入し、不在者投票用封筒に封入すします。
    封入した投票用紙はその市区町村選挙管理委員会の職員に渡してください。
  5. 【最寄りの市区町村選挙管理委員会】
    投票用紙等を郡山市選挙管理委員会に郵送します。

日程の目安は、4.を4/12(金)までに済ませてください。
詳しくは郡山市選挙管理委員会事務局までお問い合わせください。

宣誓書(市外滞在者の不在者投票用)

自主避難者は事由2号に該当します。

2461_sennseisho

宣誓書ダウンロード(PDF 60KB)

選挙公報

こちらのページで公開しています。

問い合わせ先

選挙管理委員会事務局
福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号: 024-924-2461
ファックス番号: 024-935-3610
senkyo@city.koriyama.fukushima.jp
最新の情報は郡山市ウェブサイトをご覧いただくか、郡山市の担当窓口にお問い合わせください。


他の記事